MINORITYAMASS

MINORITYAMASS

2015年5月12日火曜日

先日の話。。。

なんですが、オーストラリアからお客様がいらっしゃいました。

日本へはどのような目的でいらしたかはよくわかりませんでしたが(私の語学力の問題で)、
「LOOP&WEFTの商品が欲しい、東京のリアル店舗ではここでしか扱っていないでしょう。。。」
という理由でした。

日本人とは体格が違うんで、XXLサイズのあるものを何点も御試着いただき、そのうちの1点を
ご購入いただきました。
とにかく肌触りが良いことが気に入ったと仰っていました。


帰り際に何か日本の印象に残るものをと思い、私の母が作った折り紙の傘を差し上げると、
大変喜んでくださいました。









こんなのです。








LOOP&WEFTのカットソーしかり、折り紙しかり、日本人の器用さ、細かく手間のかかる仕事をこなす
職人気質。世界で喜ばれる、日本人のアイデンティティーなんだなと。。。

グローバル化云々と言われることが多い時代ですが、そこに合わせるだけでなく、オリジナリティーは
大切にしていかないといけないですね。
自分の子供たちにも伝えていかないといけないことが、いっぱいあります。

0 件のコメント:

コメントを投稿