MINORITYAMASS

MINORITYAMASS

2016年3月11日金曜日

5年経過

東日本大震災から5年が経過しました。

当時の記憶は未だに鮮明です。

当時1年生だった上の子は、今年小学校を卒業します。

小学校入学前で自分のランドセルを大事に抱えて運んだ下の子も6年生になります。


5年経過しても、被災地は問題山積みですね。

行政はもっと効果的に物事を進められないのか、大企業は人としてどうなのか、

本質的に考える必要があると思います。


自分自身もあの経験で、社会の仕組みなんかが強烈に理解できました。

分かっていたけど見ないようにしていた部分を直視しました。


この日本で、権力がある人や大企業、とてつもなく裕福な方々はそろそろ本当に世の中のことを

考えて行動して欲しいと思います。ご自分たちの為にも。

0 件のコメント:

コメントを投稿