MINORITYAMASS

MINORITYAMASS

2015年3月11日水曜日

3.11

早いものかどうかわかりませんが、東日本大震災から4年が経過します。
色々な出来事が国内外で起こっていることもあり、徐々に記憶や関心が薄れているような気がします。

復興までまだまだ時間がかかる地域の方々もいらっしゃいます。
少なくとも自分自身の中で思いは新たにしたいと思います。

今は吉祥寺周辺にいますから大きな災害には直面していないのですが、今後はわかりません。
3.11の記憶はしっかりと持ち続けようと思います。

我が家は3月11日はご飯が特別メニューです。
震災の時と同じメニュー(おにぎりと味噌汁のみ)です。
あの時は暖かいものが食べられるだけで、とても元気が出るような気がしました。

平時は当然にできることが、突然できなくなると、日常の何気ないことが非常に貴重に感じられるようになります。
そういう思いは常日頃から大事にしたいですし、そういうことが当たり前にできていることに感謝です。
(色々な仕事を、多くの人の手を介して、そのうえで我々の日常が成り立っています。)

小さいことなんですが、そこに大勢の人が気付けるようになると、今色々な問題が起こっていることも少しは良い方向に
進むんじゃないかとも感じます。

私にとっては、3月11日は教訓の日でもあります。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

お知らせ

3月11日(水)⇒店休日
3月12日(木)⇒所用の為、店休日とさせていただきます。

何卒、よろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿