MINORITYAMASS

MINORITYAMASS

2015年11月21日土曜日

年末になると、増えてくるもの。

何かのお知らせだのとか言って、物販を装い入ってくる宗教関連とか、マルチな方々。

その他に、八百屋だと名乗る微妙な方々。

そもそも商売やってて、その場から離れられないの良いことに変なセールスする方々。

やめていただきたい。

今のところ穏便に済ませてはいますが。。。。。

私の虫の居所が悪かった場合は御注意ください。  バリエーションンは各種取り揃えておりますので。


それはさておき、例の季節です。  クリスマス🎄。

(仏教徒。バリバリの曹洞宗なんですが。) 季節なんで。




ちょっとした、飾りだけでも。


(雨ふるなよ。)


こっそりと。










やってみました。









ひっそりとですが。

そもそもクリスマスはイエス・キリストの誕生日ですが。。








サンタさんは何者でしょうか。

何故かこの年になって悩み考えた結論は。








「大切な人を思う心を擬人化したもの」

ではないかと。


親が子を思う心とか、パートナーを思う心とか。

特に子供は世界共通で社会の宝ですから。










あくまでも、個人的な考えですが。

こんな地味な飾りつけですが、

何となく1ヶ月くらい雰囲気を楽しみましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿